サポートエンジニア

募集要項

業務内容

キャッシュレス決済プラットフォーム「シンカクラウド」の導入からご利用時まで、エンジニアリングの分野からサポートしていきます。以下は具体的な業務の例です。

  • シンカクラウドご利用加盟店からのトラブルに関するお問い合わせの対応
    • シンカクラウドのデータベースからデータを取得したり、サーバのアプリケーションログを取得をしたりします。
    • 取得したデータをもとに、お問い合わせの原因調査を行います。
    • お問い合わせ内容によりますが概ね1週間で回答し、5件程度を並行して対応しています。
  • シンカクラウドを導入するベンダー向けのドキュメント作成及び導入サポート

加盟店様は様々な環境、状況があり、お問い合わせの内容も多岐にわたります。原因の予測、調査対象の絞り込みなど、エンジニアとしての技術力、勘所が大切です。

迅速かつ正確な対応で、キャッシュレス決済を信頼を高める要となる業務です。

求める経験・スキル
  • Linuxサーバーを用いた実務経験
  • Oracleデータベースの操作経験(SQLの作成、実行)
  • Excelの基本的な知識(Excel関数の利用)
作業環境

Windows/Linux/Oracle

組織構成

マネージャー(30代)、社員(50代1名、30代1名)

募集背景

キャッシュレス決済は日本社会に急速に普及しており、弊社の決済件数も月5000万件を超え、さらなる事業拡大に取り組んでいます。

これに伴いシンカクラウドを利用いただく中でのお問い合わせも増加していきますので、迅速に対応してお客様に安心していただくための体制作りが急務です。

入社後の業務の流れ
  • シンカクラウドの構成、仕組みについて基本知識をお伝えします。
  • その後、担当者とともに業務を行い、少しずつ業務を覚えていただきます。

担当者はもちろん、弊社業務を熟知したマネージャーがしっかりサポートしていきます。

労働条件等

その他労働条件等は https://thincacloud.jp/recruit/mid-career/をご覧ください。

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