電子マネー決済プラットフォーム「シンカクラウド」のサービス提供における
障害発生のお詫び
2022.03.15
トッパン・フォームズ株式会社
TFペイメントサービス株式会社
トッパン・フォームズ株式会社(以下、トッパン・フォームズ)の子会社であるTFペイメントサービス株式会社(以下、TFPS)
が運営する電子マネー決済プラットフォーム「シンカクラウド」のサービス提供において、2022年3月13日より3月14日にかけて、システム障害が発生いたしました。
これにより、一部加盟店様で以下の電子マネーをご利用頂けない事象が発生いたしました。
交通系IC
SAPICA
WAON
楽天Edy
iD
QUICPay
ご利用のお客様には多大なご迷惑をお掛けしましたことを、謹んでお詫び申し上げます。
なお、すでに障害は解消し、現在はご利用頂けるよう復旧しております。
トッパン・フォームズおよびTFPSでは、再発防止に取り組み、今後同様な事象が発生しないよう改善に努めてまいります。
以上