当社センター処理に起因するWAONオートチャージ取引不具合に関するお詫びとお知らせ

2024.03.05
TOPPANエッジ・ペイメンツ株式会社

この度、当社にて実施したシステムメンテナンス作業の影響で、下記期間において電子マネー「WAON」のオートチャージ処理に不具合が発生いたしました。
ご利用者様をはじめ加盟店様や関係各位に多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申しあげます。

【影響範囲】
 2024年2月27日(火)2時30分より 2024年2月28日(水)20時58分までに当社センター(※)を介してWAONのオートチャージが行われたお取引の一部に影響がございました。
 ※接続先店舗における電子マネー取引を処理し、電子マネー事業者各社のシステムへ中継するセンター

【発生事象】
 当社にて2024年2月21日(水)に実施したシステムメンテナンス作業が原因で、WAONのオートチャージ実施判定に不具合が発生しました。

【ご利用者様への影響】
 本事象の影響を受けたご利用者様におかれましては、WAONのオートチャージが正しく行われなかった可能性がございます。
 チャージ状況等、本事象に関するお問い合わせはお手持ちのカード裏面等に記載のお問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。

本件につきまして、加盟店様等ご利用者様以外のお問い合わせは下記までお願いいたします。


 TOPPANエッジ・ペイメンツ株式会社
 お客様センター
 WEB:https://thincacloud.jp/inquiry/
 TEL:03-6302-0433(受付時間 9:00~18:00 土・日・祝・年末年始を除く)
 Email:support.acq.sys@tfps.co.jp

「WAON」はイオン株式会社の登録商標です。